8歳!大左エ門

2月18日。めでたく8歳を迎えた大左エ門です。

bu280218 (2)

ありきたりですが、ケーキでお祝いしました。

bu280218 (3)

ご馳走をガン見しているふうさんですが、あなたはただのご相伴オトコですよ。

bu280218 (4)

bu280218 (5)

bu280218 (1)

大左エ門「8」の数字クッキーを一気に口へ。

今年も元気に誕生日ケーキが食べられて良かったね~^^
後ろ足が少々不自由だし、前庭疾患を患って以来、なんとなく目が見えにくい?と思うようなこともあるけど、日常生活に困るほどのことはないので、ごはんもモリモリ食べるしお散歩だって普通に行けるんだから幸せです。

もっともチッコたれなところは8歳になっても治りませんが・・・。

いやいや誕生日の日も仕事から帰ってみたらクレートに置いていた湯たんぽの上でチッコしていました。

「そこでする?!」
大左エ門、オムツにせんといけんかねぇ。

ま~それでもね、病気せずに元気でいてくれて、ありがと~!!なのだ。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

大左エ門6ちゃいになる

大左エ門、本日めでたく6歳になりました。
年齢計算による法律的には、昨日(誕生日前日)が満6歳到達日です。(職業がらのマメ知識(笑))




おめでたいのでピンクのチューリップを買って帰りました。

もちろん大左エ門的には、まったく関心がないようです。

それよりも関心の的は当然ですが、こちらです。



ちょっとだけ、ささみとお野菜を添えてみました。



シンプルですが、食べごたえはあるケーキ。
味は、ほとんどついていませんが、人間が食べても大丈夫なケーキ。
でもやっぱり人間様には、こちらですよねぇ~。




はい。人間様用も一緒に注文しました(笑)

  ↑
こちらです。ちょいと高いですけど、人間様用は半分、明日にとってあります。

ぶひ様用は、本日一気食いです。


写真撮影用に、待たされるぶっひ~ず。



いただきます。



大左エ門、おめでとー!あんたは、意外と健康で、病院のやっかいにもあまりならない子で、おかやんは助かります。

それにひきかえ図体はデカイがおデリケートなふうさんは、食べ方がきちゃない・・・。



と思ったら大左エ門、ケーキを一気に口に入れる貧乏性ぶり(-"-)


(ピントがズレた・・・)

そして口に入れたケーキが自分の脚に落ちた!


2ぶひ揃って、食べ方がきちゃないっ!!!



うっひゃ~っ。
あとの掃除がこりゃ大変だな・・・と思いつつ自分の食事をして、人間様用チーズケーキを美味しくいただきました。

美味しくいただいたあとの魔法・・・・




ぶっひ~ずの食い散らかしが跡形もなく消えておりました。

まるで雑巾がけしたみたいな床。

床もぴかぴかに舐めつくしたようです・・・・。
それは、それである意味きちゃない・・・・・(-"-)


「オラちゃんが、おかやんの手間を省いてあげまつた。感謝しなさいっ」


はい。ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

ふなたぼっこ



♪みなみ~にむい~てるまっどをあっけ~♪

てな歌がありましたが、南のカーテンを開けると、居座る大左エ門というオトコ。

窓の汚れが気になりますが、そこんとこは目をつぶっていただくとして、



ワタクスは、決してココから動きまつぇんよ。@大左エ門



ふなたぼっこが大好き大左エ門です。



このだらけた表情。お
おやつが貰えそうなときだけは、いきいきしていますけどね。



おっやっつ! おやっつ~! @大左エ門

このときだけは、お目目がパッチリなのねぇ~。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

大左エ門チッコタレ5歳

本日めでたく元気に5歳を迎えた大左エ門ですが、ここ数日チッコ失敗3連ちゃん中で~す。

チッコタレ5歳ばんざーい!
いち早く前記事にお祝いコメントくださった方々、ありがとうございます。
5歳になった誕生日の朝もチッコタレでした。


それが何かぁ?@大左エ門

そんな大左エ門ですが、今日はケーキでお祝いです。



ドッグダイナー椀 白金さんのむらさきいもを使ったケーキです。


ショップのケーキは、上が透明で中の人参やフルーツが見えていますが、実際は↑こんな不透明でイマイチ見栄えが・・・(汗
冷凍で届くのですが、朝、冷凍庫から出して室温で解凍してたんですけど、寒い時期なので透明にならなかったのかもしれません。

もっともブヒたちにそんな見栄えは不要ですけどね~。




このお店のケーキは、人間が食べることもできるので、ちょっとだけむらさきいものムースの部分を食べてみました。
ほんのりと甘かったです。


食うぞぉ~@大左エ門

でーぜーもん、顔が怖い。



あっという間に完食してしまいました。
(隣で食べていたふうさんは、大左エ門と同量を与えていたのに、この時点でまだ半分ぐらい残っていた)



食後のわんわん漢方
いつもはごはんに混ぜますが今日は、単独でどうぞ。



サイトのほうでも紹介しています。⇒犬の漢方サプリ

我が家は先日、二袋目を注文しました。
ふうさんのウンチがいい感じになるので、ちょいと続けてみようと思っています。
今は、万田酵素きゃどっく(顆粒)も与えていますが、この漢方だけにしてもいいかな~と思いはじめています。
なにしろコスパが漢方のほうがいいもんで(汗)
でもビフィズス菌が増えるのは、きゃどっくのほうかな~と思うとなかなかこれも手放せません(汗)
まぁケチって、目安の量より少なく与えてるので、2ブヒで2か月に1袋ぐらいしか買いませんが・・(おぃおぃ・・・だよ。このケチやろー)

いやーホント、ブヒゲル係数高いな・・・我が家(涙

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  

そこのぐうたらマン



またこんな画像だよ。



今日の大左エ門
死んでるわけじゃないです。
寝てるだけです。

ぐうたらマン大左エ門。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ