出雲ぶっひ~ず

スポンサーサイト

-

正反対

2
今日も暑かったですね~。昼間はなんとか我慢していたのですが、夕食が終わってアイロンかけをしたら汗だくになりました。我慢できずにエアコンのスイッチオン!!朝は、さわやかだったんですけどねぇ。でも気温が高くなりましたね。うちのぶひたち・・・・・ふうさんがクールマットの上にいるかと思えば大左エ門はひなたぼっこ。なに、その正反対な過ごし方って。オラちゃんが正しい過ごし方だと思うでつよ。@ふうだって暑いでつ...

2ぶひ散歩

1
今日のふうさん、ちょっと下痢気味。でも食欲もあり~の元気もいっぱい。 散歩に行ってもどんどん家から離れたほうへ離れたほうへと行きたがる。一度、ほってずっとふうさんの行きたいところまで散歩に行ってみたいような気がするけど、そんなことしたら二度と家に帰れないかもしれないなぁ(笑)小さい時は、どんどん引っ張っていたふうさんも4歳すぎてからは、ホテホテ歩きで、スンスンタイムが長い。あまり走らなくなったのを見...

夏がすぐそこ

0
チッコするふうさん。(いきなりの衝撃画像で失礼!)ここは車は進入禁止なので、よく人間がランニングしていたりする。といってもそんなに人もいないので、ブヒの散歩にはいいところなのだが、いかんせん日陰がないのがもうひとつ。しかも放置ウンチも多い。田舎人ってホントそういうとこダメね。犬の散歩をしている人を見るけど、「なぜアンタたちは手ぶらなの?」といつも思う。一本道を好きなだけスンスンするふうさん。かなり...

遠足?!

1
あいにく今日は雨模様ですが、昨日は田植え日和!おとやんは、田植えで早朝から忙しかったので、ワタクシ一人で2ブヒを連れて斐伊川土手まで遠足に行ってきました。朝7時半ごろに家を出て帰宅したのが9時ごろ(汗途中ふうさんのスンスンタイムが入るので、片道30分以上かかる(笑) こんなにお天気がいいと、途中でガハガハになるのは予想済みなのでカートを引っ張ってのおでかけ。そのため↑この方は、早くカートに乗りたいアピ...

またまたお留守番画像

2
ネタ切れのときのお留守番画像(汗昨日、夕方帰宅してから最高室温を確認すると30度~。窓は南、東、西と各方面、少しずつあけて風が通るようにして、扇風機とサーキュレータを回して出かけていたので大丈夫ではあったんですが、ふうさんが時々クールマットの上に乗るくらいだからやっぱり暑かったんですね。(ちなみに大左エ門は、まったく平常通り。暑い?みたいな顔してる)今日は、サーキュレータも扇風機も昨日より風量UPに...

一気に夏の気温

2
つい先日まで「今年は、まだ寒くてこたつが片付けられんわー」と言っていたのに、なんなの?昨日、今日の気温はっ!?ついこの間のGWには、蒜山ではまだ八重桜満開中~だったのに・・・。 というわけで、いまさらながらのGWの写真・・・。ジャージー牛の放牧は、諸般の事情で中止しているとかで、残念ながら牛さんとのご対面はできませんでした。牛さん、いないでつか・・・せっかくガンつけてやろーとおもたのに・・・@大左...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。