一週間違うだけで

先週の日曜、今頃は南阿蘇にいたのです。

と思うと一週間違うだけで、天気も違えば、阿蘇の状態も違うというわけで、本当にいい時に行けたな~と思っています。





デジタルカメラなどという便利なものが普通に使われるようになってから写真の整理というものをしなくなりました。
PCに移したら安心してしまって、よくてブログにUPして終わり。
埋もれている写真の多いこと!

というわけで、今回阿蘇の写真はプリントアウトしてノートに張り付けました。

ええアルバムではなくて、普通のA4サイズのノートです。

先日片付けたくなる部屋づくり [ 本多さおり ]という本を買ったんですが、とにかく考えずにいろいろ思い出を張り付けるノートを作ると整理しやすい的なことが書いてあり、ついこの間から実践しています。パンフレットやらチケットやら今回の旅行の領収書やらも張り付けました。
ノートはパンパンになっていきますが、なるほど毎回、張り付けて行けば時系列に思い出帳ができるってわけですね。

こんなときテープのりが重宝しますね。



ふうさん8歳、大左エ門6歳の晩秋旅行でした。



帰り古賀SAで買った佐世保バーガー。
ぼりゅ~み~サイズ!!!

けど、けど、美味しさは三瓶バーガーのほうが美味しいと正直、思った私。

そうそう旅行中のお宿のご飯(白ごはん)は、どんなお米を使っていたのかわかりませんが、これまた正直こちらのお米が美味しいなぁと思いました。


さて明日から12月ですねぇ。
一気に寒さが増してくるという予報です。
火曜日は雪?
明日から昼間のお留守番タイムもぶっひ~ずには湯たんぽを投入する予定です。

いたれりつくせり・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
Category: 日常