壊わす

暑くなったかと思ったら肌寒かったり天候が移ろいやすいせいか、久しぶりに38度の熱が出ました。

おまけに喉風邪から気管支にきました。
もともとゼンソク持ちなので、風邪はよくなったのに気管支のほうがよくなりません。
以前、この時期に気管支をやらかしたら当時まだ喘息治療が昔ながらの方法だったためなかなかまともな喘息治療をしてくれる病院が見つからず1か月以上もひどい咳を続けた結果、100M歩いても息切れ、お風呂に入っても息切れというひどい状態になったことがあります。

今回は、さっさと吸入薬も貰ったので、そこまでひどくなるとは考えていないのですが、気管支が苦しいので困ります。

それにひきかえぶっひ~ずは、元気です。
ぐーたらしてます。

dai270621.jpg

fuu270621.jpg

羨ましい。

実に羨ましい。

こんなにぐうたらしているぶっひ~ずですが、先日、明け方、ふうさんが何やら口の中でくちゃくちゃしていることに、おとやんが気が付きました。

おとやん曰く 「イヤな予感がした」

なんと、おとやんの入れ歯(前歯1本ですが)をふうさんがクチャクチャして、壊してしまいました。
おとやんが、寝ている途中で外して枕元に置いていたらしいです。

ふうさん、飲み込まなくて良かったよ。(意外とふうさんは、そこらへんの見極めをする。)
大左エ門だったら間違いなく飲み込んでるけどね。

ところで、今日、眼鏡屋さんに行ってきました。
昨日、これまた今度はおとやんのメガネのフレームが折れたというので(これはぶっひ~ずが壊したわけではないけど)、私もついて行って老眼鏡を作ってもらいました。

最近、ビンのラベルとか仕事で小さい数字を見たりとかが辛くなってきたので、ついに老眼鏡デブ~です。

このブログの入力なんかは、まったく平気なんですけどね、夜にスマホで文字を見たりすると辛いときがあります。
そのうち補聴器も・・・なんていうお年頃になっていくんでしょうねぇ。。。。

身体の細胞が衰えていくのを実感する年代となりました。
ひゃっほ~い!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
Category: 日常