映画「縁」を観に行くの巻き

昨日の夜、テレビコマーシャルを見ていて思い立った。
出雲を舞台にした映画「縁」・・・山陰先行上映ということで、出かけてみるか~。

しかも先行上映初日は、監督や主演の佐々木希さんの舞台挨拶があるらしい・・・
ちょいちょいとネットで調べてみると座席予約もオンラインでできるというので、舞台挨拶付きの上映を検索すると一番後ろだけど、まだ席が空いている。
というわけで予約成立!!

そんな流れで今日は朝から映画を見ていました。



地元ウケしそうな映像満載です。
全体的な印象は出雲らしく暗め厳かな感じ。
神々の国らしい自然の美しさがよく撮れてる映画だと思います。
ただストーリーは・・・・・・・ん?・・・・いや、そんなオチなの?的結末ですが・・・。
全国上映は来年?!1月らしいので、出雲の空気を感じたい方は、どうぞ。

もうすぐ10月、神在月です。といっても旧暦の神在月は、まだ先ですが、2015年の神在祭は11/21からとなります。
詳しくは、コチラで確認してください。
神迎祭、一度は行ってみたいなー。

さて、飼い主がお出かけしていたということは、ぶっひ~ずはお留守番。

buhi6_20150926.jpg
「はぁ~たいくつしましたよ。ホントに。お留守番は。」

buhi5_20150926.jpg

はいはい、そんなに恨めしそうな顔をしないでくださいよ。
たまには普段と違う休日を飼い主も過ごしたいのです。







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
Category: 日常