伊豆の宿は最高だったの巻き

今回は、伊豆の宿をご紹介しましょう。

(旅の時系列は無視しております。)

伊豆高原にある「はんなり伊豆高原」さん。
我が家にとっては、かつてない高級なお宿でした。
もちろん宿泊費もそれなりに高級でした(汗

洋風のホテルでスィートルームに泊まるよりこっちの宿のほうが私は好きです。

何しろお部屋のお風呂が温泉で源泉かけ流しですよ!
しかもウィンドーフルオープンビューですよ!

こんな家に住みたい。
うちの家、こんなふうに建て替えたいわ。
あ~年末ジャンボ当たらないかなぁ。(その前に買ってね!)

izu1.jpg


玄関から入った感じもビューテフォー。(下の中央の写真)

izu2.jpg

あ~いいっ
ホントいいっ

ここはトイレシーツとかの犬用アメニティはもちろん犬用温泉風呂もあり犬用泥パックまで常備してあります。
トリミング台やら犬用ドライヤーなども充実の装備でした。
我が家のぶっひ~ずは、お風呂嫌いなので残念ながらお風呂には入りませんでしたが・・・。
むろん泥パックなどもってのほか(笑)

しかし伊豆って思ってたより遠かったです。
行くだけで疲れました。

今回、宿ありきで行先を決めたようなものなので、遠出したわりに観光らしいとこには、どこへも行ってないんです。
車に乗って、宿で過ごす、みたいな・・・・。

でもこんな贅沢でのんびりとできそうな宿ですが、普段が貧乏性なもので、結局宿でゆっくりした記憶がありません。
上げ膳据え膳なのに、ゆっくりしたというよりは、いろいろ荷物を片付けたり、大左エ門のクレートを整えたり、トイレを設置したりとバタバタしていました。

翌朝は、ベッドを整えたり、使ったタオルやら浴衣やらをそれなりに整理して片付けて・・・なんてことしてたらあっというまにチェックアウトの時間でした。

毎回、旅行に出て思うのですが、我が家って遊ぶのが下手なんです。
もっと旅の楽しみ方があると思うのですが、う~ん。何かが違う我が家。
時間の過ごし方が下手というか。

旅上手になりたい。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
Category: おでかけ