つくしと田んぼ

風が冷たくても日差しが暖かく感じられるようになってきました。

田んぼの緑もあぜ道の土筆も春の始まりを感じさせてくれますね。

buhi160320 (2)


リードでつないで一緒に花壇の草取りに出ると、むしゃむしゃと草をとったあとのほぐれた土を食べていました。
ミネラル不足ですか????

そして、この写真の散歩中のうんぴーで、食べた泥が出てきました(笑)

buhi160320 (4)

大左エ門は、この隙にふうさんの匂いかぎ・・・。
室内だといつも匂いをかがれている立場の大左エ門も外では、安心して(?)ふうさんの匂いかぎができます。

buhi160320 (5)

8歳になって、だいぶ、おじじげ(おじーさんみたい)な顔になってきました。

buhi160320 (1)

それにしても犬は鼻がいいというのに、こんなにも地面に鼻をくっつけないと気が済まないのでしょうか?
一体なんの匂いがするのか飼い主には不明です。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
Category: 日常