今夜のぶひ飯

今夜のぶひめし。
ささみ、キャベツ、マカロニ、とまと、ホワイトチアシード、サヒメノ水。

20160831 (3)

ふうさん、夏野菜であるトマトやなすが大好きですが、犬が食べてはいけないものを記載したいろいろなサイトには、なす、トマト、ピーマンもダメと書いてあるところけっこうあります。
でもうちは2ぶひとも大丈夫ですね。食べる量にもよると思いますけど。
なんの食物でも同じですが、人間でもみんなは大丈夫だけど、体質に合わなくて食べられない。
食べたら蕁麻疹が出るとか・・・そういうことなんだと思います。
もちろん危険性がはっきりしているたまねぎやチョコレートは与えませんけどね。
ドッグフードだって、合わないフードを食べれば吐いたり下痢したりしますから。
あまり手作り食を難しく考えないようにしたいものです。

うちではドッグフードも併用していますが、基本的に私はドッグフードを信用していないので、まずドッグフード独特の匂いのするものは私の中でアウトです。そして、原材料のほとんどが栄養素の添加物でできてるフードもアウトです。(プレミアムとか書いてある各種有名フードもほぼほぼ、これに該当するのでアウトです)今まで、そういうフードもいろいろ試してみたけど、私の中ではやっぱり納得できなくて、これは飼い主としてのこだわりですかね。サプリメントの塊みたいなフードに対する疑問というか、今では、そういうフードを試してみようという気は起きなくなりました。

20160831 (5) 

20160831 (6)

もうすぐご飯だ!とわかると、私の行動に注目します。その集中力たるや・・・(笑)

20160831 (1) 

食後のご奉仕。
大左エ門は、よくふうさんの顔をなめています。

明日から9月。
早いですねー。
どんどん日が短くなっていくのを感じる季節になってきました。
お散歩もラクにできる季節ももうすぐですね。








にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
Category: 日常