再び抗生剤

気温の差が激しい今日この頃。なんとなく気管支の調子が悪いです。
昨日は一日、顔がくしゃくしゃ、モヤモヤとアレルギーな感じ。

さて、ふうさんのその後、ステロイドを中止して2週間。
ぶりかえすこともなく痛がることもなくハッスル大魔王が帰ってきた感じです。

ただ耳の中のほうは、パっとしなくてすぐにグジュグジュした汚れが出てくるので、1週間ほど抗生剤を飲んでみることになりました。
家での耳掃除は、ただいまヒバオイルを薄めた液で拭いています。

20161024 (2)

今朝のお散歩はお天気もよくて朝日がまぶし~。

20161024 (3)

ぶっひ~ずは、スンスン時間が長いので、散歩が進みません。

20161024 (5)

散歩というより散策ですね。

それでも元気でなにより。
ご飯も普通食(?!)に戻りました。
パワーが戻りすぎたらしく、納屋の部屋へ行っては、何かに向かって吠えまくり、やがてダッシュして母屋に戻ってきます。
それはそれは素晴らしいスピードで家の中を走り回ります(涙)

ところで、先週、花壇の草取りが終わりました。
ぶひたちも一緒に外に出ていました。といっても自由にさせるとどこに行くかわからないし、ふうさんは、掘り返した土を食べるので(ミネラル補給か?)車庫で待機させております。

201610a (2)

201610a (1)

草をとったら花壇があまりにもさみしくなったので、パンジーを植えてみました。
20161024 (1)

なんかまだ寂しいな。
もう少し後ろのほうにも植えたいなぁ。

パンジーとかビオラとかって春じゃないの?と思いながらもホームセンターで一番、今、安く売っているので買いました。
これ春には、どーなってるのでしょうか?

さて、今日の夕方の散歩にそろそろ出かけましょうかね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  
Category: 日常