出雲ぶっひ~ず

ふうさんと大左エ門のシニアな暮らし

2

サプリジプシー

まずは、京都のみなさん、大丈夫でしょうか?
京都は、ブヒ飼いさんも多いので心配しております。

それにしても渡月橋が、あんなんなってるのって~。
観光地だから大打撃だよねぇ。まだ来週も連休だっていうのに。

ところで、夏彦さんのブログでポーラーの記事がありましたが、「EM-X GOLD」 と 「月のしずく」 を飲ませていると・・・。

どちらもその商品のことは知っておりました。

さっそく(笑)注文してみた・・・(笑)
ただし、「月のしずく」は単にミネラルウォーターのちょっと高いやつぐらいの感覚でしかないのだけど、「EM-X GOLD」については、この商品ではなく「萬寿のしずく」のほうを購入しております。

この二つの商品は、ちょっとしたいわくつきげなところがありますが、興味のある方だけ検索してみてください(汗)

これらのEM飲料については、サイトのほうにも書いてみました。

多分、EMのほうは高いので、リピはしないと思いますが・・・。
(実は以前、モニター価格で試したことがあります。)

動物サプリもいろいろ新しいものが出るので、ついつい試したくなります。
先日、くろすけくんのところで、ラクトフェリンのサプリが紹介されていました。
デンタルケアにもなるというとこに興味をひかれています。
そのうち試してみたいと思います。

フードジプシーは、ほぼ卒業しましたが、今度はサプリジプシーと化しています。



2ぶひとも元気です。
ふうさんのハゲちゃんは、終息に向かっています。
何しろ抗生剤飲んでるからね。問題は、薬がなくなってからですよ。

数日前に左耳が赤くなって、夜、気になるのかバタバタと落ち着かず眠れなかったふうさんですが、その夜だけ前に右耳が赤くなったときに予備でもらっていたステロイドの飲み薬を飲ませ、ステロイドの液体塗り薬を塗って、次の日からはバイオチャレンジまたは乳酸Bの薄め液で耳を拭いてやっていたら治ってきました。
とりあえずステロイドは一回だけ服用して終わりました。



でもって、大左エ門もお腹側に湿疹が沢山出て、大左エ門も病院送りか?と思っていましたが、試しにGOOPで皮脂洗いをし、ジューイシャンというシャンプーで洗ったら翌日には、湿疹が少しひいて、これもだんだんと回復しております。

シャンプーがよかったのか、はたまたもう一つもしかして「アニマストラス」という酵素サプリを飲ませ始めてから湿疹が広がったような気がするので、それを中止した結果よくなったのかもしれません。

いつも結局のところ何が効いたのかわからないとこがミソですね。



でもとにかく2ぶひとも元気です。

さて3連休、終わりました。
しかし、ワタクシ今年は、この連休にくっつけて夏休みをとってヨシ!と課長のありがたきお言葉のおかげでさらに3連休です。
つまり、今週は金曜日しか出勤しな~い!ホホホ。
そしてまた来週の3連休(でも彼岸だからあまり休めないけど)。

もう出勤したくなくなるね。


関連記事

コメント

No title

万田酵素プラス温、サンプル飲んでたけど、イマイチ効果がわからんかったなー。
サントリーのセサミンも効果なし。。
今は命の母A(笑
これが今のところ調子いいわ。
プラスアリナミンA。
病院で出された漢方もいろいろ試したけど、これがどれ飲んでも眠たすぎる。。
病的な眠たさ。
元気になるからと言われ、調べてみたらほぼうつ病に効く漢方(笑
わしゃうつ病かいっ!
という事でゼクスと一緒に、にんにく卵黄試してみるわ。

ダンナさんにはやっぱり皇潤じゃねーか?
あらヒアルロン酸かいなあ?

ごめん、ブヒブログだったね(笑

No title

連休ばんざ~~い!
やめちゃえやめちゃえ~仕事なんて!
遊んでブヒ三昧しようぜ~~!

って言ってみたいよね。。。


とりあえず回復傾向で何よりだね。
まあ、気候も落ち着いてきたし。
サプリは何が何やらわからんけど
いいと言われれば試してみたくなるよね。
関係ないけど、主は昨日
「ばーちゃんのいうとおり♪」
のにんにく卵黄頼んだよ~
なんとか体調維持せねば。。
非公開コメント

来訪感謝

登録サイト

フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆インスタグラム☆もたまにUPしています!@izumobuhiで検索してくださいね~!

ぶっひ~ずdate

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ