出雲ぶっひ~ず

ARTICLE PAGE

耳治療

日常
  • comment0
  • trackback-
2週間ぶりに病院へ行ってきました。

本日、大左エ門もついでに一緒に耳掃除をしてもらいましたよ!
大左エ門にとっては、今日行った病院は初めての病院。
大左エ門の後ろ足の状態も話をして、ナックリングがあると言ったらお試しサプリをいただきました。
写真のオレンジ色のカプセルね。アンチノールというものらしい。

って・・・・コレ、前の病院でふうさんの耳の治療のときに出されたやつだ!
なんか外耳炎じゃなくて他のもの首を疑っていたところがあって、それで試しに出されたカプセルだった。
でも結局、これじゃぁないなと思われたようで、このカプセルの処方はされなくなった。
というか耳掃除も一度もせずにおいて、違うところばかり疑ってたよねぇ。



ふうさんは、今日で抗生剤がやっと終了。
耳掃除だけになって、耳掃除キット一式を出されました。
といっても消毒する洗浄剤と注射器と脱脂綿。2週間分。

お会計全部でたったの2,160円。
サプリはオマケでくれたみたい。
耳掃除は1ぶひにつき500円。ふうさんの耳掃除キットが1,000円。
そんだけ・・・・。
助かります

しかし、今回の耳掃除。洗浄剤を入れて5分ほど耳の根元をマッサージしてください・・・・って・・・・5分だよ5分!

あのふうさんが、じっとしてるわけねぇーーーーーーーーーーーーーぇ(笑)

「はい、ダンナに押さえてもらいます・・・・(^_^;)」

と答えて帰ってきたわ。

今日は病院でやってもらったから明日から・・・・がんばります・・・・。
まだ黄色い膿みたいなのが、少しずつ出るんだよねぇ。
1週間ぐらいすると奥のほうに溜まってるのです。
2~3日に一度、耳掃除をしてやれば、炎症を起こさず、痒くもなく、過ごせるような気がするので頑張ります!

ふうさん、今年は7月の終わりから薬が切れなかったからねぇ。ステロイドに抗生剤に・・・。

次はまた2週間後。
今度は、2ぶひともワクチンも打ってもらいます。

Comments 0

Leave a reply